スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

タコスの中あったかいぢょ~タコスマット拝領の旅~

 6月30日。新宿御苑店にフライングで赴くも、普通に布製マットで敗退。
 7月1日。横浜ワールドポーターズ店に赴くも、目の前で閉店されて撤退。
 7月2日。再度横浜店に赴いて、咲×タコデリオのコラボマットを拝領して参りました。

タコス×片岡優希の夢のコラボ
タコス×片岡優希の夢のコラボ実現。


 アニメの素材を活かした良いデザインです。小さなお友達も大喜び。
ゆーきちゃん
いきなり「ゆーきちゃん!」とマットを奪おうとする娘3歳3ヶ月。


 タコスを食べれば麻雀に勝てる!裏が乗れば三倍満だじょ!!
リーチ一発ツモ
それはツモじゃな…ちょっとしたお茶目さ、タコスパワーで少牌なんて吹っ飛ばせ!


 小ネタソースもぴりりと効いてます。
タコスの中あったかいぢょ
タコスの中あったかいぢょ。



 すんません、最後のはつい出来心で。
※オリジナルはこちら。アニメ第7局「伝統」中の場面転換。



 さて、タコスの話。
 タコデリオはチェーン店ですが、新宿と横浜店で食べ比べたところ、新宿店の方がトルティーヤの香りが強かったです。数年前訪れたメキシコの記憶が甦りました(メキシコシティは全体がトルティーヤで充満してる感じです。日本が醤油くさいと言われるのと同じでしょうか)。

 タコデリオのタコスはちゃんとローカライズされており、かなり美味しいです。一口食べて「スペイン語でサブロッソって言葉は『おいしい』って意味なんだじぇ!!」と漏らしそうになりました(漏らしません)。…アニメではスポイル気味ですが、優希って意外に博識ですよね。私がメキシコ滞在中に覚えたスペイン語なんてサルベサ(ビール)だけですよ。

 今までにチキン、ミート、フィッシュの3種を頂きました。やっぱりミートが一番合ってます。次はエビマヨに挑戦したいところです。サルベサも一緒に。

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

yseena

Author:yseena
池田華菜大明神に夏の願掛け…結果。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
染谷まこ支援中!加治木ゆみバナー出るまでネ。

最新コメント
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
検索フォーム
line
リンク
line
QRコード
QRコード
line
total bear fruit
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。